PAY.JP Platform をご利用いただく際、プラットフォーマーには以下の責任があります。
-
テナントと消費者へのサポート
- テナントや消費者からの問い合わせやクレームに対し、プラットフォーマーが1次窓口となって対応します。
-
チャージバックへの対応
- チャージバックが発生した場合、原則としてテナントの売上からチャージバック分の金額を差し引きます。
- テナントの売上から差し引くことができない場合、プラットフォーマーに不足分を請求します。
-
返金による入金額のマイナス処理
- 返金処理によってテナントの入金残高がマイナスになった場合、プラットフォーマーに不足金額を請求します。
チャージバックや返品超過についての詳細は、以下のリンクをご参照ください。
プラットフォーマーの皆様には、これらの責任範囲をご理解いただき、テナントと消費者の保護にご協力いただきますようお願いいたします。