PAY.JP Platform 責任範囲(Marketplace)

PAY.JP Platformにおける責任範囲について、プラットフォーマーはテナント・消費者への対応やチャージバックへの最終責任をもちます。 主に下記の3点についてプラットフォーマーで対応する必要があります。

  • テナント・消費者への対応

    • テナント・消費者へのお問い合わせ・クレーム対応は、プラットフォーマーが1次窓口になります
  • チャージバック

    • チャージバック発生時、原則としてテナントの売上からチャージバック分の金額を控除します
    • テナントの売上から控除できない場合、プラットフォーマーへ控除分を請求します
  • 返金による入金額マイナス

    • 返金処理によってテナントの入金残高がマイナスになる場合、プラットフォーマーに不足金額分を請求します
  • チャージバックについて

  • 返品超過について