PAY.JP Platform における責任範囲(Marketplace)

PAY.JP Platform をご利用いただく上で、プラットフォーマーの皆様には以下の責任範囲についてご理解とご協力をお願いしております。

  1. テナントおよび消費者への対応

    • テナントや消費者からのお問い合わせやクレームに関しては、プラットフォーマーが1次窓口となって対応していただく必要があります。
  2. チャージバックへの対応

    • チャージバックが発生した場合、原則としてテナントの売上からチャージバック分の金額を控除いたします。
    • テナントの売上から控除できない場合は、プラットフォーマーに控除分を請求させていただきます。
  3. 返金による入金額マイナスへの対応

    • 返金処理によってテナントの入金残高がマイナスになった場合、プラットフォーマーに不足金額分を請求させていただきます。

チャージバックや返品超過に関する詳細は、以下のヘルプページをご参照ください。

PAY.JP Platform を安心してご利用いただくために、プラットフォーマーの皆様のご理解とご協力が不可欠です。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。