メール通知の際の送信元メールアドレスを一部変更いたします
2021.07.15
平素よりPAY.JPをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。
対応内容
管理画面「API」> 「通知」より、一部のイベントについてはメール受信設定をしていただけるようになっております。
設定していただいたメールアドレス宛にイベント発生の都度メールが送られますが、その際の送信元のメールアドレスを変更させていただきます。
変更内容
イベント通知の際の送信元メールアドレスの変更
変更前メールアドレス:support@pay.jp
変更後メールアドレス:noreply@pay.jp
対象となるメール
管理画面「API」> 「通知」より受信設定ができる下記イベントの通知が対象となります。
https://pay.jp/d/settings
- 支払い作成時
- 定期課金作成時
- 定期課金停止時
- 入金内容確定時
適用開始日
2021年7月26日(月)15時ごろ
2021年7月27日(火)15時ごろ
※スケジュールに一部変更が発生いたしました
ご案内事項
- 送信元メールアドレスの変更によりメールが受信できなくなる可能性がございますため、事前に<noreply@pay.jp>の受信設定をしていただくようお願いいたします。
- 送信元メールアドレス変更後にメールが届かなくなった場合などは、迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
- 適用時刻は目安となり、前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
以上、よろしくお願いいたします。