平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
申請情報の一時保存機能をリリースし、本番環境利用や登録情報修正のご申請の際に、途中で情報を保存していただけるようになりましたので、以下の通りお知らせいたします。
なお、本機能は、通常加盟店様、プラットフォーマー様、PAY.JP Platformテナントも含め、みなさまご利用いただくことができます。
一時保存した申請情報からの入力再開が可能に
従来は情報申請を途中で中断すると最初から申請をし直していただく必要がありましたが、本機能のリリースにより、ステップの途中で情報を保存し、その状態から申請が再開できるようになりました。
一時保存・保存情報の呼び出し方法
情報入力画面で、右下の一時保存ボタンをクリックすると、入力情報の一時保存が行われます。
一時保存されたデータがある状態で本番申請画面に移動すると、下記のように表示されます。
データを復元してを再度入力する場合には「反映」をクリックしてください。
「キャンセル」をクリックした場合も、上部の「反映」ボタンからいつでもデータを復元することができます。
一時保存機能の利用に関するご注意事項
本番利用申請および登録情報の変更の完了について
登録情報の変更や本番利用申請をご希望の場合は、必ず最後のステップまでお進みいただき、「申請情報の変更」または「本番環境の利用申請」ボタンを押してください。
情報の一時保存のみでは申請までは完了しませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。
一時保存の期間および対象外となる情報
-
一時保存の期間は最大30日間です。30日以上経過しますと一時保存した情報は利用いただけなくなります。
-
アップロードファイルは一時保存に対応しておりません。一時保存情報の反映後、改めてファイルをアップロードし直していただく必要があります。
今後とも皆さまのご意見を基に、サービスの改善に努めてまいります。
ご不明な点がございましたら、サポートまでお気軽にお問い合わせください。