お知らせ

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利用規約改定のお知らせ :改定日 2024年1月1日

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年1月1日付で、利用規約を改定させていただきますので、お知らせいたします。

改定対象

※改定版利用規約へのリンクとなります。

変更の概要

1. 商品代金相当額のお支払方法に関する法的構成の変更

これまでは、PAY.JP 加盟店様が商品を販売した場合、「弊社が商品代金の代理受領権限をいただき、この権限に基づいて受領した商品代金をPAY.JP 加盟店様にお支払いする方法」により、PAY.JP 加盟店様に商品代金相当額をお支払いしてまいりました。
今後は、「弊社が商品代金債権を譲り受ける代わりに、その対価として商品代金相当額をPAY.JP 加盟店様にお支払いする債権を譲渡する方法」に変更いたします。
これに伴い、各規約を一部改定させていただきます。

なお、当該変更により、PAY.JP 加盟店様が受け取る金額やその受取方法等に変更はありませんが、PAY.JP 加盟店様から弊社にお支払いいただく決済手数料の消費税の取扱いについては、2024年1月1日をもって課税から非課税となります。
2024年1月1日以降の決済につきましては、決済手数料に関してインボイス(適格請求書)は発行されなくなりますので、あらかじめご了承ください。

2. その他一部の表現変更等、細微な修正

変更の具体的内容については、本お知らせ「改定対象」に記載の改定後利用規約をご確認ください。

本件に関する問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

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