お知らせ

information

アカウント登録時点でのメール認証の必須化について

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

PAY.JPにアカウントを登録していただく際のメール認証を必須とさせていただきますので、以下の通りご案内いたします。

すでにアカウントをお持ちでメール認証が未完了のお客様におかれましては、2023年11月8日以降はログインにあたりメール認証を求められるようになりますので予めご了承ください。

なお、本番利用申請を完了されているお客様におかれましては、皆様メール認証が完了しておりますので、本変更による影響はございません。

変更日

2023年11月8日(水)より

新規でのアカウント登録〜ログインまでの流れ

アカウント登録後、入力したメールアドレス宛に認証用のURLが記載されたメールが届きます。

URLをクリックし認証が完了すると、PAY.JP管理画面にアクセスできるようになります。

メール認証が未完了の既存アカウントをお持ちのお客様

2023年11月8日以降、PAY.JP管理画面にログインした際に認証が必要な旨の画面が表示されます。

認証が完了するまで管理画面にアクセスはできませんので、認証後に再度お試しください。

事前にご確認いただきたい内容

メールアドレスが古いなどで認証メールが受信できない場合、今後PAY.JP管理画面にアクセスができなくなります。
事前に下記をご確認いただけますと幸いです。

ご登録のメールアドレスが正しいかのご確認

ご登録中のメールアドレスは、「PAY.JP管理画面」 > 右上「ユーザー設定」> 「アカウント設定」よりご確認いただけます。
メールアドレスの変更をされる場合は下記をご参照ください。
メールアドレスとパスワードは途中で変更できますか?

事前にメール認証を行う場合

下記のURLにアクセスし、メールを再送して認証を行ってください。
https://pay.jp/d/application/notverified

なお、上記URLにアクセスをした時点で「基本情報の入力」画面等が表示される場合はすでに認証が完了しております。

本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. TOP
  2. お知らせ