お知らせ

information

productオブジェクト:新規利用の非推奨化のお知らせ(追記:2024年11月末提供終了が決定しております)


追記:Productオブジェクトは2024年11月末に提供終了とさせていただくこととなりました。
https://pay.jp/info/2023/11/21/000000


平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

PAY.JP APIのProductオブジェクトにつきまして、機能性等を鑑み、誠に勝手ながら本日2023年4月3日をもって新規利用を非推奨とさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

新規利用の非推奨化のため、オブジェクトの継続利用は引き続き可能でございます。
しかしながら、本オブジェクトにつきましては、加盟店様のご利用状況等をウォッチしたうえで、将来的には機能をクローズさせていただく予定でおります。
今後の機能拡張や改修も行いませんので、大変恐れ入りますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

加盟店様へのご案内事項

機能を利用されている加盟店様

引き続き機能自体はご利用いただけますので、非推奨化による影響はございません。

しかしながら先にご案内の通り、機能は拡張予定がなく将来的には提供を終了する予定でございます。
すでにProductオブジェクトを利用されているお客様におかれましては、可能な限り、Chargeオブジェクトのご利用に移行(※)していただけますと幸いです。
※productオブジェクトは利用せず、chargeの作成時にパラメータを個別指定する実装に切り替えていただく必要がございます。

なお、機能提供終了の際にはあわせて、各種SDKの最新版におきまして、関連箇所を削除させていただく予定でおります。

今後の利用を予定されている加盟店様

誠に恐れ入りますが新規利用は非推奨とさせていただきますので、基本的にはChargeオブジェクトをご利用いただいての実装をお願いいたします。
あくまでも非推奨化のため、新規利用を開始していただくことは可能ではございますが、提供終了予定であることをご理解いただいた上でご利用いただきますようお願いいたします。

機能の提供終了について

現時点で具体的なスケジュール等は未定でございます。
拡張や改修の対象外とはなりますが、継続利用のための品質保持およびメンテナンスは通常通り実施いたしますので、継続利用中のお客様におかれましては安心してご利用いただけますと幸いです。
機能をクローズさせていただくとなった際には、加盟店様のご利用状況などを調査の上で、アナウンスブログでのお知らせ、また個別のお知らせ等をさせていただきます。
突然機能がご利用いただけなくなるといったことはございません。

本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. TOP
  2. お知らせ